GP横浜~デッキができるまで~
2010年3月24日 TCG全般練習する時間も相手も無いので、デッキを選択するにあたり
①メタ外
②ぶん周り、天和アリの非コントロール
③ハンデス
がデッキの選択基準になった。
①は練習量の差から同キャラやメタ内だとプレイング負けすること。メタに無いデッキ使えば相手が同じ土俵に下りてくれる気がした。
②は長期戦になると相手よりミスが出るだろうし疲れる。それに運だけで勝てるのはデカイ。
③今の実力だと手札の推測なんて出来ないから見ればいいじゃん。それにコンボ殺せればラッキー。
で、MOで調整したのが緑白黒DD。緑黒DDにReliquary入れてChord入れたデッキ。
だけど、もっさりして気に食わなかった。
そんな時ネットで見つけたのが白黒ビート。
http://d.hatena.ne.jp/Strike/20100313の2位のやつで、なんかに効く邪魔な生物と抑制の場で縛ってるうちに殴るデッキ。
生物が細い気がしたので、メインに石鍛冶と白黒剣を1枚ずつ入れてみた。
そうすることで抑制の場が効かない相手のためにサイドに十手を取れる。
サイドはdarkblast→十手、duress→Extirpateとした以外は一緒。
ボブが居る事を忘れてサイドに叫び大口入れそうになったのは内緒だ。
①②③の条件を一応満たしたけど、MOでカード買い揃えて練習する時間も金も無かったため、対人戦0回、当日の朝にあちこちにお願いしながらギリギリでカードそろえた超ぶっつけ本番仕様。
10年以上マジックしてるけど、こんなに練習しないGPは初めてだ…
~2に続く(かも)~
①メタ外
②ぶん周り、天和アリの非コントロール
③ハンデス
がデッキの選択基準になった。
①は練習量の差から同キャラやメタ内だとプレイング負けすること。メタに無いデッキ使えば相手が同じ土俵に下りてくれる気がした。
②は長期戦になると相手よりミスが出るだろうし疲れる。それに運だけで勝てるのはデカイ。
③今の実力だと手札の推測なんて出来ないから見ればいいじゃん。それにコンボ殺せればラッキー。
で、MOで調整したのが緑白黒DD。緑黒DDにReliquary入れてChord入れたデッキ。
だけど、もっさりして気に食わなかった。
そんな時ネットで見つけたのが白黒ビート。
http://d.hatena.ne.jp/Strike/20100313の2位のやつで、なんかに効く邪魔な生物と抑制の場で縛ってるうちに殴るデッキ。
生物が細い気がしたので、メインに石鍛冶と白黒剣を1枚ずつ入れてみた。
そうすることで抑制の場が効かない相手のためにサイドに十手を取れる。
サイドはdarkblast→十手、duress→Extirpateとした以外は一緒。
ボブが居る事を忘れてサイドに叫び大口入れそうになったのは内緒だ。
①②③の条件を一応満たしたけど、MOでカード買い揃えて練習する時間も金も無かったため、対人戦0回、当日の朝にあちこちにお願いしながらギリギリでカードそろえた超ぶっつけ本番仕様。
10年以上マジックしてるけど、こんなに練習しないGPは初めてだ…
~2に続く(かも)~
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